Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】大剣をオススメされまして。

 

懐かしのゲームボーイ音源を聞きながら執筆している神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

相棒が村のラストクエストで激昂ラージャン化したことにより、今後の狩りは今まで以上に過酷になりそうです。

そしてとばっちりで「お前がランスとか保守的な武器を選んでるからいけないんだ。太刀とかスラアクとか攻撃的な方がいい。」ということを言われました。

いや…それは…関係な…い…はず…(震)

 

ということで。

一応ランスを少し置きまして。MHP~MHP2Gまでメイン武器だった大剣を久しぶりに復活させようと思ってます。

とばっちりを食らったこともありますが、とある方からの「大剣いいよ~☆」という勧誘(え)や、レウス亜種&レイア亜種の闘技大会で「もう少し大剣を上手く使えれば!」と思うことが多々あったため、練習しなきゃ!と感じていたことがあったためです。

別に…とばっちりの影響は…そこまで大きく…ない…です…(震)

 

近接武器を作る時は、まずは各属性の武器を揃えることにしています。とはいえ、メインのランスがようやく揃えられたぐらいの状態なので…苦戦の予感です。

 

今日はバサルモスのレベルを上げる戦いに行くので、調査はまた後ほど行います。