Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】W大学の文化祭へ…!

 

徐々に寒さが身に沁みてきて、スキル「寒さ倍化」常時発動の人間には辛い時期になったと感じている神威です。こんばんは。

 

今日は、珍しく外に出ました。

どこに行ったかというと…

W大学正門前

某W大学の文化祭!!

出不精&人混み嫌いがなぜ文化祭に行ったのかというと…とある方(Mさんとします)からお誘いがあったためです♪

Mさんは以前から「モンハンしようぜ!」と私を誘ってくださるのですが、前回は風邪を引いたことでお断りしてしまったので…今回は!と思っていました。

大学…2年ぶりの場所です。某J大学(母校)より広い感じがします。

しかし、人多すぎて辛い…。J大学の7倍ぐらい多いです…。(弱音MAX)

 

そんなこんなで、室内に入るまではとにかく辛かったです。みんな外でたむろしすぎなのでは…(汗)

しかし、これだけ人がいれば、それだけギルカGET率も上がります。

文化祭の間だけでも130人ぐらいすれ違いました。その内、ランスでギルカ登録していた人は…7人でした。

…泣いてない!

 

しかし、それだけのハンターがいるということは、とある問題も起こるわけです。

ミラボレアス2頭狩猟のギルクエ

チートクエストー!

これはもちろん、なかったことにします。プレイしないで削除すればいいとは言われているものの…受信した段階で不安なので。

こんなことやってて、何が面白いんだろうね…?

 

と、気分を害してしまったので…萌えと癒しを求めて16号館にいきました。ここにはなんと…

三国志研究会

なる萌え…魅力的な研究会がありまして!これはいくっきゃない!と思って真っ先に飛んでいきました。(じょうしょーうっ!!魏公就任1800年おめでとうございまーすっ!!←落ち着け)

そこで、クイズが配布されていたので、ちょこっとやってみました。

三国志クイズ!

※内容は明かせないので隠します

三国志クイズ(中級)は、2問目と3問目で凡ミスが多発してしまってちょっと悲しい気持ちになりました。まだまだ修行が足りぬ…!

2枚目と3枚目はとあるゲームに関するクイズでした。このゲームに関して私はかなりのにわかなので…最近の方のはグダグダでした。ですが、3枚目の方は雰囲気でいけました。ゲーム自体は好きなのよーというアピールと言ったところですかね(笑)

 

そのあとは、入口に戻りながら展示を見つつ…ラオスとカンボジアに少しだけ貢献しました。

ラオス:木製のマドラー

お宝~その1~

木製のマドラーです。3つあり、1つ1つ風合いが違っていて、お手製の良さを感じたので購入しました。上にくっ付いているのはゾウさんです♪

もちろんマドラーとしても使えますが、どこかに挿して飾ることもできるのでよさそうです。

 

カンボジア:木製のブレスレット×2

お宝~その2~

ブレスレットです。これもお手製で、一つ一つ大きさや色合いが違っています。腕が太めなので、なるべく円の直径が大きいものを選びました(笑)

白の斜め縞がポイントです♪

 

ペイズリー柄のストール

お宝~その3~

ペイズリー模様のストールです。シックな茶色と、このうねうね模様に一目惚れ♪素材はカシミアだそうです。

私「実はこんなものも買いまして。」

母「え?ペイズリー柄だから買ったの?」

私「うん♪」

母「」

母も唖然とするぐらい、私はこの模様が好きです。うねうね♪

 

このあと、もう少しうろうろしてから帰りました。本当はMさんと落ち合ってデー…散策をしたいと目論んでいたのですが、どうも忙しさがヤバいようなので、今回はお預けです。

(Mさんイケボすぎてスマホ落下させるところでしたよ…汗)

 

また今度、どこかでひと狩りいけるといいなぁと思いつつ、今日の執筆を終わります。