Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】ディアブロスの最大金冠!

 

後ろの人がおやすみに入ったので、椅子を思いっきり後ろに引いて遊んでいる神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

防御を下げずに心眼を簡単に付けたいという野望(欲望)のため、ディアブロスXグリーヴ(剣術+5・スロット3)の作成を考えました。

ディアブロスはランスにとって狩りやすいモンスターに入ります。毒があるともっと戦い易いのですが、ホウテンゲキはガルルガが怖いので作れません…(涙)

ディアブロスには脚以外にも武器でお世話になる(今作こそ作るぞレイジングテンペスト!)ので、今後もたくさん戦うことになりそうです。

そんな中、本日うっかり出てしまいましたよ!

ディアブロスの最大金冠GET!

最大金冠!

ディアブロスの大きいのは、パッと見て「デケェ…」と言ってしまう程のサイズです。角はランスで尻尾はハンマー、という感じ。

不思議と怖さはありませんでしたが、大きいと体力が多いような気がするので、討伐時間はいつもよりかかりました。

この調子で最大・最小金冠シリーズが埋まってくれればありがたいのですがね…。