Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】虫餌を交換できるようにしたいのです!

 

残業もなく無事に定時帰りを果たせた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

今日はストーリーとは少し外れて、ドンドルマ市場で虫餌を増やせるよう、竜人商人の「寒空の下で紅白戦!?」というクエストに行きました。

秋さんの、打倒冬タイムですね!(え)

倒すモンスターはウルクススとフルフル亜種。属性がばらけているのでレギオスランスで行きました。属性が通せない時は、攻撃力と斬れ味が勝利のカギなのです♪

フルフル亜種とエリア6で戦っていると、ウルクススが乱入してきました。こやし玉を投げればいいのですが、同士討ちのダメージを狙って敢えて2頭同時に戦いました。

ただ、ガード強化を付けていないので電撃が飛んでくると怖いです。ウルクススは盾にならないし(汗)

終始ウルクススがビリビリしていましたが、秋さんはその場で回転しているだけで何とかなりました。フルフルはランスで組しやすい相手な上、ディレイの勉強にもなるので大好きです。G級に入りたての時は苦戦しましたけども…。

しかしあまりにも2頭が離れてくれないので、シビレを切らしてフルフル亜種にこやし玉を塗りました。

フルフル亜種が移動してくれてからは、ウルクススに集中できたので戦いやすかったです。