Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】出納帳を作る!

 

メガライボルトジンオウガに見えて仕方がない神威です。こんばんは。

 

さて。本日のポスター描きは…

女の子1人とマカロン4つ描いて終了!

です。連休初日だからと言って進まなすぎです(汗)

なので、明日はちょっと早起きして…って言うと大体起きれないので

適度な時間に起きます

と宣言しておきます(え)

 

で、なにゆえポスターが進まなかったのかと言うと、母の多彩なCD群の中から「声優がアニソンを歌っているCD」が出てきたのと、出納帳作成の準備をしていたためです。

前者は暑苦しいのでまた今度詳しく話すことにして…今日は後者の出納帳についてメモ的なことを書いておきます。

 

去年から「出納帳をつけるぞ!」と思っていたのですが、怠惰だったためレシートだけが山積みになりました…。

過去のレシートを見ても「文具」とか「レター類」とか書いてあるだけで、具体的に何のことなのかわからなかったので、これは忘れないうちに記さないと出納帳の意味があまりないぞ!と思い、今年は一週間ごとに記すことにしました。

最初は手書きでと思ったのですが、セブンイレブンのレシートが8割以上を占める気配が大なので、毎度店舗名に「セブンイレブン」と書くのは辛い…ので、手書きはザックリと書いて、詳細はエクセルで記すことにしました。

項目はあまり細かくせず、

1)日付 2)店舗名 3)商品名 4)価格 5)合計 6)nanaco残高

として、1週間毎に

7)1週間分の合計 8)nanaco費用(残高にしようか迷い中) 9)7と8の合計が良い(?)

の項目を追加します。

これぐらいだったら土日でできるだろう!というかやりなさい(キリッ

ということで、今週分の合計金額を算出してみました。そんなことやってるからポスター進まないんじゃないですが!←まぁまぁ。

 

で。今月の出費額はというと…

なんと1万1264円!

…これは、A2のファイル2冊買ったのと任天堂プリペイドカード(5000円分)で9割という内訳なので、電波人間につぎ込む金額はこれで終わりにします。なので、これを1年分のイベントキャッチ費用として温存しておきます…。(誘惑に負けそうになるので、家電量販店にはなるべく近付かないぞ!←)

普通にしていれば食費のみなので、一週間2500円以内(昼代500円計算)で収まる予定です。

でも…何か足りてないような気がするんですよね…。年始で買い物行ったような…。

 

…あ!ユニクロヒートテック代を入れていない!

 

…計算しなおさなくちゃorz