Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】極遅年賀状を出しました!

 

花子とアンにそっくりな出だしの曲があってビビった神威です。こんばんは。

 

さて。今日は極遅な年賀状を出してきました。

私に年賀状を送ってくる人間はついに4人まで減りました!去年は庭園巡り以外ほぼ外出しなかったから、年を経る毎に人と関わることがなくなるという…(汗)

モンハンオフに行くとかも考えましたが、どこもTAはあるだろうし、今までのオフ会ほど盛り上がるようなイベントは期待できないので…どうにも行こうという気持ちになれません。それに、もし多人数でやろうというなら、今はオンラインデビューだろうなぁ。

…おっと話が逸れたので戻します。その4人のうち、なんと3人がペンタバー(デジタルで年賀状の絵を描く)でした!

いや…その…私もヒツジは描いたのですが、印刷しなかったので幻となりまして。来年こそは手描きのイラストで年賀状を出してみたいものです。

 

で。3人の影響を受けて…というわけではないですが、デジタル絵を練習せねば…と改めて思いました。

「美術の学校を卒業した」という肩書のおかげで何かと「絵描いて!」と言われるのですが、ご存じの通りカメの遅さとウサギのサボり魔が相まってまったく描いていない…という惨状が続いております。

「そのうち」アイコン描いて!とか、「気が向いたら」アイコン描いて!という以来でしたら受けられますが、「~日までに」アイコン描いて!という場合は確実に

有給休暇

を取らないといけなくなるので考えさせてください。

何というか…土日の使い方はもっと何とかならんのか!と思うばかりです。

 

なので。

神威氏はちょっと決意しまして。

電波人間(廃人気味になってきた…汗)はイベント(次はバレンタインかな?)がくるまでログインのみにして、

・炭鉱夫 or ボックス整理 or セット再編

・部屋の整理 or 秋アイテムを華麗に飾る

・デジタルでもアナログでもいいから絵を描いてみる(落書き含む)

・億万長者への貯金道

・ずっと裸でいるオッサンドールのための服を作る

・ブログをちょっとだけ丁寧に書いてみる

駿河屋さんのリスト整理

…といった感じのことの中から気まぐれで10~15分ぐらいやってみることにします。

今日は…部屋に持ちこんだPCを置く場所を作るための「部屋の整理」をやります。細かく言うと、PCラックの整理です。

ちなみに、毎日15分を1年続けると、91時間になるので、すっかりやりこみハンター一歩手前になることができるんですね~!

そうすれば、土日が全力でモンハンになっても恐らくテンションは下がらないでしょう。(という期待)

ぐうたら人間なので毎日同じこと15分は続きませんが、適当に見繕って15分なら何かしらやることはあるのできっと続くと思います。

ただ、ヤバいと思ったら寝ます…。健康には睡眠時間が何よりも大事だ!と、去年学んだばかりですので。

 

そんな感じで、少しずつ現状打破ができたらいいなと目論んでおります。