Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】デザイン力!

 

セブンティーンとセレブリティ―って似ているなとふと思った神威です。こんばんは。

 

さて。

ここのところ一週間以上謎の腹痛と戦っておりますが、原因の一つとしてもしかすると…

「デザイン力の不足によるストレス」

が関わっているのではないのかと思いまして。

年明けからはより積極的にページのデザインを行っているのですが、どうにも上手くいかない状態が続いており、作成時間も通常の倍かかっている状況です。

倍かかっている原因としては、私のデザイン力が足りないからあれこれと試して「これはイケる」「これはイケてない」と迷走しているためです。

これが一発でカチッと決まれば、かなり素早く作れるようになるのでは?と考えました。

なので、一昨日から開始した「15分ちょっとしたことをしよう」の中に

良さげなサイトのデザインを見る

を追加します。

もちろん、ただ見るのではなくパク…参考にさせていただくという意味での「見る」です。

15分なら適当なタイミングで見れるのではないかと考えたので、今後はちょっと積極的に取り入れてみます。

見たからといって突然デザイン力が上がるわけではないので、気長な戦いになりそうですが…頑張ります。