Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】リオレイアの捕獲…じゃないし!

 

凄まじく女の子の格好で会社に行ったら、2人ぐらいに可愛いと言われた神威です。ええ、服が可愛いのでございます。

 

【狩りの記録】

村クエ進めないといつまでもラスボスが倒せないので奮起し始めました。

とはいえ、通勤時間と(あれば)休憩時間のみなので…頑張っても2クエが限界という状況です。

そんなこんなで、今日は古龍から街を守るための「炎」を求めてリオレイアの捕獲という重要任務を受けました。

せっかくの捕獲なので「捕獲マスター・業物・捕獲の見極め」という捕獲専用セットを作って挑みました。

そして、リオレイアに対して風圧無効【大】も毒無効もないとは身の程知らずめ!と言っていいほどボコボコにされました。

風圧が防げないとボコボコにされるだけでなく手数も足りなくなるので…

皆さん、ランスでリオレイアに挑む時は風圧無効【大】は必須ですよ!

と言っておきます。

で、それでも風圧をカウンターして頑張った結果…

捕獲の見極めが発動する前に弱りました。

師匠の反応すげぇな…と思いつつ、何か臭う気がしました。

そういえば、捕獲なのに「捕獲のアイテムをしっかり持っていけよ!」的なことを誰も言ってなかったな、と。

臭いすぎる…と思って、レイアが寝ているエリア5に行くと…ムービーが!

リオレイアが寝ていると…黄色いやつが現れた!

セルレギオース!!

セルレギオスに追い出されて飛び去っていくリオレイア。ハンターを見つけて一瞬ギラッとしたまなざしを向けるセルレギオス!

奴がここにいるのはおかしい!ヤバいから戻ってこい!…からの

クエスト失敗!!

…な、なんだこの強制敗北イベント!

ということで、ドンドルマに帰還しました。

セルレギオスは縄張り意識が強く、縄張り争いに負けた弱者は死ぬのだというから…砂漠にふらっと現れるというのは異常事態だとのこと。

じゃあどうしよう…と言ったら、

セルレギオスを狩ってこい!!

…え?え?ええええ!?いきなりですか!ちょっとずつ弱らせて…とかじゃないんですかい!

仕方ないので、明日はセルレギオスに行ってきます。頑張ろうね、秋さん♪