Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】ラージャンがヤバいジャン!

 

早くもバレンタイン用のアイテムが登場していて、爆発させたい神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

本日は峻烈の岸辺に行ってきました。峻烈とは、厳しくて激しいことを言うようです。

その名の通り、セルレギオス・ディアブロス亜種・ラージャンの3頭クエストで…前2頭は最初から狂竜化していて、ラージャンは途中から狂竜化します。

セルレギオスは狂竜化してもそこまで強く感じなかったのですが、ディアブロス亜種とラージャンはやばかったです…。

ディアブロス亜種は動きが素早くなるので突進が避けにくい(ガードしてるから何とも言えないのですが…汗)ので注意が必要です。

特に地面から強襲→突進はかなり避けにくいようです。

そしてラージャンは…とりあえずランスを置きたいレベルだとわかりました(汗)

中段突き→ガードもしくは回避…という一撃離脱戦法で戦うのが無難ですか、ね…。

やはりラージャンは片手剣か双剣に限りますっ!

…と、ランス教徒にあるまじき発言をして、今日の記事を終わります。