Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】マカ錬金術をしていたら…。

 

中井和哉さんの声がすぐにわかるということで、母から「中井マスター」というあだ名をいただいた神威です。こんばんは。

中井さんは、某ゲームで夏候惇と典イの声を担当している影響でよく聞いていたので、耳が慣れていたようです。最近ちょっと声が変わったような気もしますが…それでも、声を聞くと「あっ!」ってなりますね。

 

【狩りの記録】

そんな中井マスターの神威氏は、今月末まで水曜日が平和デーなので…14代目にいらない王の護石を渡しまくっておりました。

龍の護石でいい感じのものが出てしまうと、王の護石が不要になってしまうことが多々あるので…その流れです。

今日は、ちょっといい護石が出たらまあいいかな~という「物欲センサー・ゼロ」の状態で14代目にお願いしておりました。そしたら…

ガード性能6スロット3!?

ぬおおおおおおおっっ!?!?

なんだこの護石!!

ガード性能6のスロット3って…グフッ(吐血)

 

(神威が力尽きました)

 

今までは、ガード性能5のスロット2で大満足だったのに…なんだこれ…もしかしてこれを使えばグラビドアームの呪いから解放されるのかな…どうかな…?

落ち着いたら頑シミュ回してみます。これで、ガード性能装備が充実するかも…!

ありがとう、「物欲センサー・ゼロ」!

 

(神威はシャガルマガラに向かったようです)