Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】ギルクエジンオウガを出したくて…。

 

白ウィキを見てたらウイルスがあるとかないとか言われてビビり、ウイルススキャンを発動させている神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

べ、別に欲しいとか少しも思ってないけど、発掘レウス装備が欲しいとかそんなこと考えたかもしれなくて、ギルクエジンオウガを出そうと頑張ってるっぽい…とか、そんなことないんだからね…!

で、ギルドジンオウガの出し方ですが…上位テツカブラか、乱入フルフルの2択です。一時期その存在すら怪しまれていたクエストなので…さすがな難易度。

ですが、レベル31から100まで、出る防具が全てDランクなので…オリジナルA~Cだったら、レウスは安定です。

そう聞くと、出したくなりますよね!…ということで、上位テツカブラに挑み始めたわけですが…

ランスでテツカブラはキツイっ!!

1つ1つの攻撃が早いというか、間髪入れない感じが…ランスのリズムと合わなくて苦戦を強いられています。

岩を持っている時に怯ませることができれば落し物をしてくれるのですが…どこをどう攻撃しても全く怯みません。よほど効いていないのか、部位への攻撃が安定していないのか…白い尻尾にはしっかりダメージを与えられるという噂ですが、なかなか背後を取れないのでよく分かっておりません…(汗)

 

ギルクエジンオウガを出すためにも、明日は少しテツカブラについて学んでおこうと思います。