Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【音楽】2月のマイブーム曲!

 

パワーセンターをパワーハンターに空目して「攻撃力重視!?」と勘違いした神威です。こんばんは。

 

よく考えたら、今月はまだマイブーム曲を発表していなかったので…紹介します。

一昨日、作業をしながらHDDから取り出した全MP3をランダムに流していたのですが…久しぶりに大好きな一曲が流れて鳥肌が立ちました。

 

それがこの曲!


[molder] B'z OH!GIRL - YouTube

ヤベェ…この人似すぎてて鳥肌が…!

実はこの「OH!GIRL」という歌、B'zの歌の中で一番好きだったりします。

最初はそこまで本気じゃなかった(?)男性が、どんどん彼女に惚れこんでいって余裕0になっていくのがわかるという面白い歌詞なのが魅力的です。

そして「とにかく大好きだっ!」っていう気持ちが前面に押し出されているのが良いです。好きという気持ちを素直に表すことができるのは、とても幸せなことだと思います。

「君への思いなら~誰にも負けないから~♪」

このフレーズがとにかく好きです。

 

Every Day!色々なモンスに~♪いつも、襲わ~れるだ~け~

襲われて~♪乙を知らない~秋が一番~好きだよ~♪

…とか言うとでも思ったか!

秋「言ってますけど…。」

 

「OH!GIRL」はファン投票11位の曲だけはあって、人気ですね~。

ちなみに、B'zで2番目に好きな曲は…「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」、略して「愛まま」です。

この曲も「大好き感」がよく伝わっていいですね♪