Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【気になる記事】またもやネタについての小話

 

朝は手伝い昼は雪かき、夜はのんびりな一日を過ごした神威です。こんばんは。

 

ネタ探しにはてなブログをうろうろしていたら…リンクで素敵な記事があったので紹介します。

 

▼ブログネタを探す方法【永久保存版】

http://liginc.co.jp/osora/archives/4258

 

これだ!

…と思いました。

しゃっくりを水で止める正攻法とか、「今度詳しく書こうと思います」「~の方法その1」など、いかにも次がありますよと匂わせたまま続編を書いていない内容とか。

そして、今のように「気になる記事についての記事を書く」のも一つの手段のようです。自分から自主的に探しに行かなくても、いざという時はGunosyさんがあるので…ここから気になる記事をピックアップして紹介してもいいわけです。

 

記事を読んだら「そうかその手があった…!」と思ったので、しばらくはネタに困ることはない… …かな?と思います。

ちなみに、アクセスを気にかけて書き始めてから2週間ぐらい経ったのですが、少しずつアクセス数が戻ってきました。

時間をかければ成果が出る…と思うので、今後も頑張って書いていきます♪

 

それと…しばらく反応がなかったとあるものがかなり仕事してくれるようになったので…ドキドキしながらチェックしてます。

これを使いこなせれば、ちょっとはWebデザイナーっぽく…! 秋「なってない。全然なってないよ。」

…こちらも頑張って勉強していこうと思います。

 

今のところ、全くモンハンしていないこと以外は…問題ないです。(大問題!)