Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】シャガルにいきすぎた結果

 

夏に向けての作業で、家の外が少しずつ騒がしくなってきた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

色々な種類のシャガルマガラに挑んでいましたが、今日からは一つに絞ってレベルを76まで上げました。

受注条件が変わって何となく強敵になってきたようですが…防御力425でもまだ一撃死する攻撃力ではないので、もう少しは頑張れそうです。多分、次に受注条件が変わってからが…地獄なんだと思います(汗)

かなりの勢いで討伐しているので、10%の確率で出る虹翼を複数枚入手。念願のマガラランスを最終形まで進化させることができました!

「三つ叉の黒槍」でももちろんイケてるのですが「虹色に輝く槍」もいいよね~ということで、MH4GでゴアランスGが出てくれることを祈ります。あと、

アグナZ!!

素材交換&スキルはガード性能だけでいいから作れるようにしてください!お願いします!

 

…脱線した(汗)

ということで、龍属性のランスが3種類になりました。

ランス3種性能

アンドレイヤー・マテンロウ・THEガーディアン!

龍属性の数値を除けば、威力・切れ味・会心はダントツです。ランスはこれ一本作っておけば大体大丈夫という理由が分かりますね。

特に際立つのはその斬れ味。属性ありで白ゲージのランスはこれだけなので、重宝します。

そして、斬れ味を伸ばすと右端まで真っ白になるので…業物より斬れ味+の方がいいかなぁと思いつつも、他のスキルの都合もあるので業物でいこうと思ってます。良い斬れ味+の装備もチェックしておかなくちゃ…!

 

気になる見た目ですが…

THEガーディアン前

三つ叉ですよ!秋さん!

単純にぶっさし力3倍!(期待値) そして、凄く…長いです…!(ハアハ

秋「落ち着いてくださいね?」

 

そして後ろ側。

THEガーディアン後ろ

シャガルマガラの翼を思わせるひらひらが素敵です。このひらひらのおかげで、柄が長くなっているようです。

 

ランス自体ももちろんイケてますが…一番の魅力は多分これだと思います。

THEガーディアンのシールド

ゾーマシールド!

秋さんこういうの好きだろうな(笑)と思ってます。…あ。

MH4Gに封龍槍の復活も希望です!

そうすれば師匠もきっと戻ってきてくれるはず…!頼むよ、カ○コンさん!

 

では、明日以降のシャガルマガラはこれで挑んでみます。マテンロウの高い龍属性に勝てるかどうか、楽しみです♪

…え?黒龍槍?

… …スロット1がある方が嬉しいですし!それに、何と言っても黒龍倒せないし!

…泣いてないっ!(ぐすっ)

 

ということで、今日は爆弾を…少しだけ解体です。仕事を家に持ち込むのはNGですが、明日もテラ残業では後であれこれ問題になるので…苦肉の策です…辛い…。

秋「(´・ω・` )つ【強走薬G】」