Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】発掘武器の種類まとメモ

 

課のリーダーが早々に出かけてしまったので、かなり苦戦を強いられた神威です。こんばんは。

いつも頼りっぱなしなのがバレてしまいますねぇ(苦笑い)

 

【狩りの記録】

最近、なぜかギルドクエストのシャガルマガラが熱いです。シャガルに行くのが目的なので、武器はランスやボウガン狙いだけではなくなりました。

本音を言うと、片手剣やスラッシュアックスも欲しかったりするので…今がチャンス!と言わんばかりに「片手剣/双剣」や「スラッシュアックス」のシャガルに挑んでます♪

片手剣は種類が多いようなので、ごちゃごちゃにならないように出現武器をメモしておきます。あ…あくまで自分用のメモなので…役に立つかどうかは別です(汗)

右に行くほど強力な武器…ということになっている…はず。

 

【大剣】

41式対飛竜大剣→ジークムント→雷剣→封龍剣→輝剣

【太刀】

凍刃→飛竜刀→成敗刀→軍刀→ラスティクレイモア

【片手剣】

マスターバング→ヒドゥンエッジ→フロストエッジ→チュクチュク→峯山小太刀→ゴールドマロウ

双剣

ランポスクロウズ→ギルドナイトセーバー→王双刃→テッセン→祭囃子・無形ノ調

【ハンマー】

ウォーバッシュ→ヒドゥンブレイカー→ねこハンマー→ナナ=トリ→鬼鉄丸→星砕きプロメテオ

【狩猟笛】

ガンズ=ロック→ウネリシェルン→獄琴→ゴルトリコーダー

【ランス】

合戦槍→トゥースランス→バベル→竜騎槍→シルバープロミネンス

ガンランス

フルボルテージ→プリンセスバースト→ナナ=ハウル→ジェネラルパルド→シルバールーク

スラッシュアックス

ディーエッジ→竜姫の剣斧→豪剣斧→ヒドゥンアックス→王剣斧

ライトボウガン

ボルボバレット→雷砲

ヘビィボウガン

デュエルスタッブ→カオスウイング

【弓】

クイーンブラスター→プロミネンスボウ→鋼氷馬弓→覇弓レラカムトルム→殲滅と破壊の剛弓

 

 

発掘武器と言えば…初ゴア・マガラ戦までレア3の合戦槍で頑張っていたのを思い出します…懐かしいですねぇ。

そして、MH4Gが発売されたら…きっとチャージアックスと操虫棍の発掘装備も出るはず。発掘武器も含めて、もっとチャックス増やしてほしいな~と期待する斧信者なのでした!