Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】シルソメイルのレアは凄い!

 

謎の腹痛により、かなりのダメージを受けている神威です。こんばんは。

ご飯は普通に食べたい&食べられるので、おそらくストレスだと思います。うぐぐ…。

 

【狩りの記録】

THEガーディアンをGETしたのはかなりの朗報でしたが、ギルドシャガル戦で溜めこんだ発掘装備を見ていたらもう一つ朗報があったので報告です。

 

物欲センサー0で行ったら、神威の中で伝説になりつつあったスーパー邪魔装備をGETしてしまいました!それは…

シルバーソルメイルのレア前

シルバーソルメイルのレア!

この邪魔具合…アークやドラゴンといい勝負ができそうです。

 

正面から見ると「それほどでもない?」と感じますが…

シルバーソルメイルのレア後ろ

後ろから見ると、こんな感じです。ミニレウス希少種といった感じで、THEガーディアンのひらひらにも負けていません。

 

生産装備のシルバーソルとの比較画像も載せておきます。

通常とレアの比較後ろ

圧倒的な邪魔具合です。かなり目立つので、ギルカ用の装備にするにはいいかもしれません♪

ちなみに、翼以外のデザインは通常生産のシルソと変わりないです。そこも少し変えててくれたら…と、わがままを言ってみます。

発掘装備は比較的男ハンターの方が秀逸なデザインが多いので…集めたくなります。

収集を始めてすぐでレアシルソ胴をGETできたのは…ちょっと驚きましたが(汗)

 

むむっ!ちょっと待て!シルソより、普通のレウスのレアが欲しいですぜ旦那!

…ということで、今日も明日も明後日も…旦那はテツカブラを(突進で)追いかけまわすのでした!早くオリジナルAのジンオウガ出て~♪