Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】チョコレート作成の続き♪

 

雪の影響で、超早帰宅になった神威です。こんばんは。

 

今日はチョコレート作成の続きを書きます。さすがにシャガルマガラのままではいけませんからねぇ。

 

半日温かい部屋に置いたので、少し乾き始めていました。

翼の形修正後

まずは、変だった翼の形を修正しました。

 

後ろから見た図

少しはゴア・マガラっぽくなった…かな?

 

では、これから色を塗…チョコでコーティングします♪

と、その前に、去年と一昨年のチョコモンスが登場です。

チョコブロス・チョコティガ

チョコブロス(去年)と、チョコレックス(一昨年)です。

2年経ってもまったくクオリティが上がってませんが、そこは気にしない方向で!3体とも、安定感だけは抜群なんですけどね~。

 

それでは着色作業をば。

着彩に使う道具

水・チョコの素・筆を用意します。

チョコの素に「アクリルガッシュ」とか書いてありますが、え…絵の具なんかじゃありませんよっ!

 

ということで。

塗り始め

チョコの素でコーティング開始です。ぬりぬり♪

 

こう…

絵の具どっさり

ドーンとくっ付けて…

 

水で伸ばせるだけ伸ばします。

絵の具を伸ばして着彩

アクリルガッシュは伸ばしまくるとあとで大変なことになる時がありますが、少量だったら大丈夫です。(多分)

 

白い顔

真っ白な顔も…

 

チョコ色の顔

しっかりチョコレートカラーに!

これで、あとはピンクのもふもふなどでデコレーションしてプレゼントするだけです♪ 喜んでくれるかな~?

秋「ふ、ふーん!そこそこにはなったんじゃないかなっ!」

 

 

…あれ?

角の後ろに色を塗り忘れた!

あれれ?

…な、何も見てませんっ!(逃)