Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】ギルクエシャガルに挑んでます。

 

雪かきの影響で筋肉痛が激しく、ぐったりしていたら鎧武を見そびれてしまった神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

モンハンしてない!とは言ったものの、せっかくの休日なのでひと狩り行ってきました。相手はもちろん…シャガルマガラです。(しつこい!)

以前「ギルクエシャガル用の装備」を紹介しましたが、あれだと問題が多数あったので、方針を転換しました。

シャガルマガラ用装備

マテンロウで戦うことは変わらないのですが、龍属性攻撃強化+2をスタミナ急速回復と攻撃力UP【小】に変更しました。

ガード性能+2でガードからのカウンター攻撃が可能になっても、連続攻撃でスタミナを奪われ続けたあとでは厳しい!…そんな時は、スタミナ急速回復です。

「大人しく強走薬使いなよ」と言われればそれまでなのですが…まだ60台のシャガルに強走薬使うのはちょっと贅沢(?)な気がするので、こうなりました。

防御も依然と比べて50も上がったので、向かうところ敵なし!ですね。早く重鎧玉を…グハッ!(吐血)

 

使ってる護石は…

護石詳細

「気力回復+6・攻撃力+7」!

城塞ですがかなり優秀な護石なので、愛用してます。

 

スキルのポイント詳細は…

スキルポイント詳細

こんな感じ。

珠は、頭から順に「早気珠【1】」「斬鉄珠【1】」「早気珠【2】」「斬鉄珠【3】」「鉄壁珠【2】」「斬鉄珠【1】」「鉄壁珠【2】」「鉄壁珠【1】」と入れてます。強引ですね(汗)

 

見た目はこんな感じ。

シャガルマガラ用装備見た目

シルバーソルメイルとバサルUフォールドが良い感じの白さを出しているので、シャガルマガラと対峙するにはいい感じです♪

…ほんと、そろそろ名前を冬さんにしたいです。

秋「…しょぼん…。」

 

この装備で何レベルまで戦えるかわかりませんが…しばらくは大丈夫だと思います。

余裕があったら、立ち回りの方法も書けるといいなぁ。

では、キンちゃん(筋肉痛)が堪えているので、今日はこの辺で…おやすみなさいですzzz