Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】プリンタを設定しました!

 

今日は一日アナログな作業に従事していた神威です。こんばんは。

 

購入してから長らく時間が経ってしまいましたが、本日ようやくプリンタの設定が完了しました。

購入したのは、brotherの「DCP-J4215N」というシリーズで、なんと無線でも印刷ができるという高性能なプリンターです。

今まで使ってたのがE社の「PM-3700C」という

めちゃくちゃ古い

A3印刷対応のプリンタでした。

色々と超個人的な事情があって、今後E社のプリンタは使わない!と決めたので、今回からBrotherに変更です。(※誤解がないように言いますが、決してE社のプリンタが性能低いというわけではないです。むしろ性能はダントツだと思っています。私の超個人的な理由で使うのをやめただけです…m(_ _)m)

お正月セールに合わせて買ったのですが、安かった割に性能は抜群で、A3白黒が5秒かからず印刷できました。今までだったらウィーンウィーン言いながら20秒はかかっていたので…速いのはかなり嬉しいです。

また、インク節約モードという機能があり、イラストの大きさをチェックするために試し印刷する時、インクを使いすぎずにできるのでいい感じです。

そしてなんとなんと、両面印刷もできるようです!これは是非とも印刷してみたい!(今までのがあまりにも古すぎて、高性能な機能にワクワクしまくってる奴A)

 

まだ通常モードで印刷していないので、正確な印刷性能がどのくらいかはわかりませんが、今のところ文句なしな感じ。

明日か明後日か明々後日には、スキャナーの性能を確認してみたいと思っています。使う前に困らないようスキャナのサイズを見ましたが、どうやらA4まで読み込めるようです。

印刷とスキャナが一台になっていてくれるので、置く場所が少ない我が家にはありがたい…。

印刷時は色々横に飛び出すけど、収納すると四角に戻るのも、変形ロボっぽくていい感じ♪ 作業中にガシーン!とかシャキーン!とか言いながら遊んでます。(待て)

 

プリンターを何にするかお悩みの方のために、一応Amazonのデータを載せておきますね♪

去年のモデルなので、比較的安くGETできたのが何よりです。

ただ、「A3なんて大きいものは印刷しないぞ!」という方と、A3は一枚ずつ手差しなので「A3で一度に何枚も印刷したい!」という方には不向きかもしれません。

逆に「A3が印刷できないと困る!」という方や「A3印刷したいけど、置くスペースがあまりない!」という方にはオススメです。