Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】テツカブラへの対応が改善されました。

 

机の片付けとPCの整理が終わった神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

今日は久しぶりにゲネポスの最小金冠狙いを再開です。

テツカブラに激昂続きだったので、Twitterでのアドバイスを参考にして立ち回りを意識しました。(あくまでテツカブラを倒す方向性です…苦笑い)

ちょっとズルいですが回避性能+2を付けてギリギリで避けるという戦法と、脚を破壊すると転倒するということで、破壊王(レイアさん紅玉ありがとう!)も発動させたところ…とにかくいい感じのタイミングで転倒させることに成功しました。

そのおかげでイライラせず余裕を持って立ち回ることができ、討伐時間も自然と短縮されました♪

 

何かの宣伝か!という文面ですが、避けるを意識するだけでかなり変わることがわかりました。

回避を重視して狩りのスタイルを見直す良い機会になるのと…

 

(回避ランスが気持ち良い…)