Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】ザボアザギルの最小金冠は…。

 

駿河屋さんでMH4Gを予約してきた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

今日からザボアザギル…時間がかかるかなぁと思って覚悟を決めていたのですが…

ザボアザギルの最小金冠GET!

意外とあっさり出てしまいました!

喜ぶべきところなのですが、あまりにも簡単に出てしまったので拍子抜けでした。

相棒が「むむ、小さいぞ!」と言ったので、ちょっと期待して見にいったら、ちょっと前まで狩っていた個体と比べてあからさまに小さい感じがしました。

「前脚のブレードがハンターと同じぐらいの高さ」とか「鳴き声が高い」と言われてもピンと来なかったのですが、背びれの盛り上がった部分が少ない気がしたのと、全体的なヌルッとした感(伝わらない表現A)も少なかったかなぁ、と思います。

とにかく…

少しでも小さいと思ったら狩る!

ということでいいかなと思います。が、神威氏のプレイスタイルでは「リタイアしてクエストを回す」という技は使っていないので、

片っ端から全て狩りつくしている

わけなのですが、今までもずっとこれでやってきているので今後も変わらずこのスタイルでやっていこうと思っています。

 

ということで、次は…ガララアジャラです。

もはや小さいも大きいもさっぱりで、そこそこ苦戦を強いられるモンスターですが…もちろん狩りつくす方向で頑張っていきます!

そして、ストレスなく狩れる武器を検討してみます♪