Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】念願のドスランポス最小金冠GET!

 

ポスター制作を進めている神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

最近ずっと話題に上げていたドスランポスの最小金冠ですが…昨日、

ようやく出ました!

まさかの1レベルで!

ドスランポスの最小金冠GET!

ここまでの狩猟の流れは…

Lv.1ドスランポスをLv.100にする→出ず

Lv.31ドスランポスをLv.76まで上げる→強敵になってくるのでLv.1ドスランポスにチェンジ

Lv.1ドスランポス→まさかの終了

です。

高いレベルの方がサイズのブレ幅が大きいので小さいのが出やすい…とのことですが、あまり強すぎると討伐に時間がかかったり被害が甚大になるので、受注条件が変わるLv.75あたりでやめて次のドスランポスに挑むのもいいのではないでしょうか?

 

最小金冠サイズは、ランポスより2回りぐらい大きい程度。鳴き声は普通でした。(鳴き声が高いと小さいと思い込んでいたがそんなことなかった!)

ドスランポスの最小金冠狙いは4月25日から始めておりましたが、まさか2ヶ月以上(ほぼ土日のみなので実質は1ヶ月ぐらい)かかるとは思いませんでした(汗)

気長にやって良かったと思います。

 

これでようやくドスゲネポスの最小金冠に挑めるので、「朝雨狩猟の腕まくり」にいってきます♪

トサカ破壊→ドスゲネポスを倒す→サブタゲクリア…という方法が効率的だそうですが、私こと神威は常時

テツカブラに怒り心頭

なので、テツカブラも狩ります。最小も最大も完全に終わってる(最大サイズも金冠)ので、ただの乱獲にしかなりませんが(汗)それでも

テツカブラに怒り心頭

なのでクエストクリアで帰ります。5分増になりますが、それでも

テツカブラに怒り心t

…ガンナーで行くと少し楽なんですけどね。今度はガンナーシリーズで挑んでみます。

そして、この期に乗じて水属性の武器をもう少し幅広く作ってみようかな♪

大剣・太刀・ランス・剣斧・ライト・ヘビィ・弓はあるので、片手剣・双剣・ガンス・チャージアックス・操虫棍辺りを♪

ハンマー・狩猟笛「」