Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】初期の虫歯とのことです…。

 

MH4Gが10月11日発売決定になったので、待ち遠しい神威です。こんばんは。

 

今日は、一週間忘れていた歯医者さんに行ってきました。

虫歯を治療した後の銀歯については「うん。大丈夫ですねー♪」とさらりと受け流され、なぜかいきなり歯石取りに…!(いてててて…っ!)

血まみれになった上、「ここらへん一体が初期の虫歯なので、しっかり歯磨きしてくださいね。」の一言。力尽きました。

とはいえ、「最近まともに歯磨きしてないなー(チョコレートもぐもぐ)」「しんどいから今日は歯磨きしないで寝よー(スヤァ)」という、歯にとってかなりの不摂生していたので、自業自得ですが。

当然といえば当然なのですが、

 チョコレートとか飴とかグミとかぷっちょは控えめに!

…ということですね。でも、残業中はどうしても甘いものに手が伸びてしまうので、最近自分の中で流行り始めたウォータリングキスミントガムのりんご味(スースー感が一番凄い!)を噛みつつ…少しずつ我慢できる体質に変えていきます(汗)

でも、それも歯にはあまり優しくないような…うーん…。

そんなこんなで、

歯に優しい間食アイテムがあったら教えてくださいっ!

そもそも間食が虫歯の原因の一つなのだということを忘れないでね、というツッコミをお忘れなく。