Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】ドスゲネポスの最小金冠GET!

 

溜まっていたブックマークを整頓して少しだけネットの環境が良くなった神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

ドスゲネポスに挑み始めて早3週間、ほぼ毎日ドスゲネポスに挑んでいたわけですが…本日ようやく

ドスゲネポスの最小金冠GET!

最小金冠サイズが出ました!!

 

クエストは集会所下位の「ゲネポスを狩れ!」です。サブタゲクリアをしない都合、下位の方が素早く討伐ができるためです。

 

で、注目すべきはこれです。

秋さんがまさかのハンマー使用

あの秋さんがハンマー!?

…地雷だ!!

秋氏は「下位のクエストだし頭が低いところにある鳥竜種だしいけるかなと思い、某秋さんにならってハンマーを握ってみました。」と供述しております。

使用回数がここまで0回だったので、練習がてらヴェノムクレイター(毒々しくてトゲトゲしていてゴツゴツしていていかにもな感じのグラビモスハンマー!)を担いで挑むことにしたわけです。

そのおかげかどうかはわかりませんが、無事に89頭目で最小GETです♪

 

お次は…涼しげな氷海のザボアザギルです!

大きいか小さいかわかりにくいモンスターなので、またしばらくは足止めだろうか…?