Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【雑記】どんな時も、笑顔を忘れないこと!

 

去年はネット予約でうぼぁーになったので、MH4Gの予約はお店でする予定でいる神威です。こんばんは。

 

さて。明日は朝会でのスピーチがあります。なので…毎度恒例の、ネタまとめです(笑)

前回は家の工事がどうのこうのという、全くクリエイティブではない話をしてしまったので、今回はちょっと役立つ何かを話そうかなと思っています。それは…

どんな時も、笑顔を忘れない!

ということ。役に立つかと言ったらすこし怪しいですね(汗)

よく考えたら私はインターンシップの面接を受けに行った時から、笑顔をキープするようになったなと感じます。

特に意識をしているわけではないのですが、挨拶と共に自然と笑顔が出ている気がします。

結構な挨拶魔(?)なのか、お掃除のおばちゃんにも「貴方は声で覚えたわ~」と言われました。

なので、どうにもうまく笑顔になれぬ!という方は、「おはようございま~す♪」がいいのかもしれません。

 

ある程度笑顔は覚えたので、次は「心地良い笑顔」になれるように意識していこうと思っています。

ニヤリとした笑顔や目が笑っていない笑顔では、相手が不安になってしまうので、左右対称でにっこり目のいい感じの笑顔を習得することが、今後の目標です。

 

そしてもう一つ。定時以降の笑顔キープです。

残業が長くなれば長くなるほど、目が吊り上っていくような感覚がします。

仕事がどんどん積み重なってくると、なかなか笑う余裕はないのですが、思い出した時にさりげなく口角を上げるだけでもいいかなと少しずつ笑顔を取り入れていってます。

 

笑顔の方が何かと上手くいく気がするので、最近は辛くても笑うように意識をしています。

…という、他愛のない内容でした!明日はこれの2分の1ぐらいのうっすーいスピーチをすることになります(苦笑い)