Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【鎧武】外務省見学に行ってきました!

 

中国の不思議な日本語特集に興味津々な神威です。こんばんは。

 

今日は外務省見学に行ってきました。決して鎧武ショーを見に行ったわけではないですよっ!

大きなお友達が1人というのは少し恥ずかしいので「今日のショーを楽しみにしていた弟が昨日熱を出してしまいまして…。ですがどうしてもショーが見たいと言って暴れるので、代わりに私が行って感想を聞かせることになりました。」という設定を頭の中で作って行きました。

ショーが始まるまではお土産屋さんで時間を潰し、10:30になってからステージに行きました。

案の定、親子連ればかりで恥ずかしさクライマックスでしたが、とりあえず「私は弟の代理でございます」の設定通りに待機しました。

始まるまでは長かったのですが、始まってからはあっという間でした。さすがに子ども向けだからそんなもんだよね~と思いつつも、とりあえずバロンさんが見れて幸せでした。

でも、もう恥ずかしいから外務省見学はこれで最初で最後にします。

 

むしろ、ショーが終わってからが本番です。お土産屋さんの店舗の中に「Candle Factory」というお店がありまして。

そこで、母へのプレゼントを作ることにしました。ちょっとお値段は張りますが、世界に一つだけのプレゼントにできるので、いいかなぁと思いまして。

今日はポスター仕上げに勤しむので写真は後日紹介しますが、かなり趣味に突っ走った作品となりました。お店の人も「なんでカニを浮かすんだろう?」と思ったに違いないですが、母へのプレゼントなら間違いなく喜んでくれるはずです♪

GW中だったので、おあつらえむきに金太郎のガラス細工があったのも良かったです。

不器用だから見るも無残な作品にならないかと心配でしたが、意外と上手くいきました♪

 

気が付いたらショーのことより詳しく説明してしまいましたが、とりあえず今日はこの辺で終わります。早く写真撮れよ!ですね(笑)

頑張ります!