Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【式姫の庭】胴召喚チケットを使って大量召喚!

 

本日、重度の虫歯が発見された神威です。こんばんは。

みんな、歯磨きは手を抜いちゃダメだよっ!

 

ということで。本日はまたもや式姫のネタですが…昨日まで「胴召喚チケットから基本亜種が出るよキャンペーン」をやっておりまして、溜めておいた150枚以上のチケットと、カンスト気味の文を全て解放しました。これらはログイン等でGETしているので、無料です♪

 

結果は…

【基本種】

小烏丸×5 狛犬×5

悪鬼×4 白兎×3

天狗×4 天女×3

合計24枚

【基本亜種】

蜥蜴丸×1

シーサー×1

邪鬼×0

黒兎×2

狗賓×2

織姫×3

合計9枚

と、かなり好調でした♪

しかし、これだけの式姫を一度にお迎えしてしまうと成長させるのに時間がかかるので、しばらくは「花の溢れる神社(銀)→弓使いの城(金)→竜の祀られた神社(胴)→竜の祀られた神社(銀)」の経験値稼ぎルートでレベルアップを図ります。

 

そして、そろそろどの子をどう成長させるかの計画も練っておかないと、と思っています。今まで、のびるちゃんを紫の君にするまでに全ての本気を出していたので、他の子をどうするか決めていなかったのです(汗)

術っ子か刀っ子か、はたまた弓っ子か…ちなみに、槍っ子はもう存分に強いので後回しです。(ランス教徒にありがちなこと→槍装備のキャラクターを優先させる)

鬼の洞窟をクリアしたいのと、そろそろかるらが欲しいので…術っ子かな?

 

【術っ子派生表(2014年5月21日現在)】

術っ子派生表

【現状(メモ)】

天狗×5→狗賓or烏天狗orやたのひめ

天狗改×1(「かしわ」…この子は不動)

烏天狗×3(「ほうせんか」「なつめ」のどちらかを強化予定)→古椿orやたのひめ

やたのひめ×3(「しゅんぎく」「あざみ」を強化予定)→おつの(合成には禁術の使いが必要) 欲望としては、おつの×2にしたい→やたのひめがもう1枚必要!

鞍馬×2(「もみじ」は鞍馬のままで頑張る予定)→かるら(合成には禁術の化身が必要)鞍馬がもう1枚必要になるので、下位の術っ子の強化が必須!

狗賓×3(「かえで」を古椿にする予定だが…)

【結論】

基礎から鍛えていかないと目的の合成までたどり着けないので、しばらくは強化に専念しないとダメっぽい!

…先はまだまだ長そうです(汗)