Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【Web関連】携帯電話からの投稿の工夫

 

日付を書くときに5月46日という謎な数字を書いてしまった神威です。こんばんは。

原因不明です(汗)

 

今日は、久しぶりのN駅より愛を込めて。です。

なので、携帯電話より文章を打っています。ただ、今までと違うのは「< p >」のタグを入れているという点。これを入れておくと、携帯電話からの投稿でも後でHTML編集が可能になります。

もちろん、「< p >」の代わりにいつも文字の強調に使っている「< h 4 >」タグを入れれば…

文字の強調も可能です。

本来の「< h 4 >」タグというのは、見出し部分の装飾に使われるものなので、文中の一文を強調するのに使ってはいけないのですが、そこは目をつぶっておきます。

文中の一文を強調する場合は、「< s p a n >」辺りで挟んで「< o n e l i n e>」といった感じのクラス(属性)を付けておく方法や、「< s t r o n g > 」で挟む方法があります。

「< s t r o n g >」はまだいいですが、前者で設定するのは結構しんどいので「< h 4 >」使っているわけです。

 

携帯電話からの投稿の話しから、なぜか少し真面目な話になりました(苦笑い)

では、明日も早いのでこの辺で寝るとします。