Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【その他ゲーム】急にやりたくなるゲーム

 

ゲリラ豪雨が2回もあり、少々ビビった神威です。こんばんは。

雨の後、スカッと晴れるのもビビります…。

 

さて今日は、ふとやりたくなったゲームのお話。

最近のゲームはシステムが難しかったりアクション酔いしたりと、必ずしも楽しめているかというと怪しいなと感じます。時に中だるみしたり作業ゲーになってしまったり…。

そんな時、ふと子どもの頃に遊んでいたゲームを思い出します。

私の幼少期は、とにかくゲームボーイ(カラ―含む)で遊びまくっていました。画面内は全てドットの世界なのですが、当時の私にはとても広い世界だったのだと思います。

 

そんなゲームの中でも、特にお気に入りだったのがこれです。

 

あるけあるけラビリンススタート画面

まさかのドラえもん

片付けをしていると、当時の落書きを見つけることがあるのですが、やたらこのあるけあるけラビリンスのネタが多いです。よほど好きだったんだろうなと思います(笑)

当時は攻略本っぽいものも作っていたようで、鉛筆でゴリゴリと雲ばっかり描いてありました。

 

今回、わざわざカテゴリーとして「ArArLa(あるけあるけラビリンス)」としたのには理由があるのですが…当面は作業に入れないと思うので、今日は紹介だけにしておきます。

ゲーム画面

デモの画面ですが…このマップのどら焼きはどうやって取るんだろう…とか、今から悩んでいます(汗)