Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【今週のお題】風変りな母

 

部屋を掃除していたら、うっかり虫がINしてしまい追い出すのに苦戦した神威です。こんばんは。

 

今週のお題「お母さん2014」

突然ですが、母はかなりの変わり者です。

母の日と言えば、定番のカーネーションやグルメ、スイーツなどが一般的ですが…

 

1.一昨年、私がカーネーションをプレゼントしたいという話をちょこっとした時

→母「花は管理が大変だし置くところもないからいらん。」 神威「え」

この年はカーネーションの「絵」をプレゼントしました!

2.去年、兄が焼肉屋さんに連れて行くという話をした時

→母「焼肉食べたいって気分じゃないからいいや。適当に作って食べよう。」 兄「え」

結局焼肉はやめて、母が気に入っているという「がまぐち」の小物入れをプレゼントしていました。

 

ということで、花攻撃もグルメ攻撃も効果がない母なので…毎年苦戦しています。

今年はというと…丞相ブームに加えて電王ブームになっているので、外務省見学(あくまでも)の際に「Candle Factory」で電王をイメージさせるようなものを作ってプレゼントしました。反応は…

母「カニが飛ぶなだ!お、後ろにジークとリュウタが…!」

大変好評でした!!

やはり、かなり普通じゃない母です。でも、そんな普通じゃなさが大好きです。

じゃなかったら、あんな話やこんな話はできない…っとつい素が(汗)

そして、娘が秋好き病をこじらせ続けていることを知ってからは、「神威にいやがらせするために取っておいた。いる?いらない?」と言いながら紅葉の写真やモミジ柄の風呂敷をこれ見よがしにヒラヒラさせてきます。

もちろん全ていただきます。

 

かなり親密な母娘ですが、なんと今日喧嘩してます(苦笑い)

些細なことでの些細な喧嘩だったのですが、ほとんどしないのでショックでした。

キツい言い方はやめて、もっとやんわりと伝えられればな…と、悩む娘です。

仲直りは晩御飯の時にして、結局「親子だからねぇ。」ということで終結しました。そしてその後はいつも通り「椎茸ハンバーグはまだいいとしても、椎茸プリンはさすがに(汗)」と、電王トークで盛り上がるのでした。

 

こんな親子ということもあり、娘は母が大好きすぎて嫁に行く気が0%なので、もう少し邪険に扱っていただけると助かります。

という贅沢な悩みを書いたところで、本日のブログを終わります。