Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】虫歯の治療中…。

 

黒柴が大分お布団からはみ出すようになったので、夏が近いなぁと感じている神威です。こんばんは。

 

虫歯なので、アイスのお題は書けません!

ということで、今日は私の虫歯のお話。

 

1年ぐらい前から、何となく歯の表面が削られているような感じがしたので「おや?」と思っていたのですが、歯医者さんになかなか行くことができずにいたので虫歯が進行してしまいました。

そんなある日の仕事中、その表面の穴のような感じのものが広がったような感覚がしたのと、水を飲むだけでも何となく沁みるような…という状況になりました。

いよいよ危険なレベルだと思い、いつもの歯医者さんに駆け込みました。

 

少し診てもらった段階で、

「こりゃ随分と進行しているね…もしかしたら神経を抜かないといけなくなるかも。」

と言われて震撼しました。なので、歯の表面が凹んだと思ったら、穴が開く前か穴が開いた直後には歯医者さんにいきましょう!

 

と、ここまで大げさに話しましたが。

今日、別の方に診ていただいたら、

「とりあえず削りますね~♪」

とりあえずって、ちょ、ま、

神威はしんでしまった!

 

とある方に似た雰囲気の好い歯科医のお兄さんHさんにひたすらゴリゴリと削られました。どのくらい削られたかはわかりませんでしたが、開きっぱなしの顎がだるくなるぐらいの時間は削られておりました。

そして、削り終えたらそこに合う型を取り、銀歯の素を作成。

お兄さんからは「次までに銀歯を作っておくので、また来てくださいね~♪」という感じで終了。

 

結論は「削った後に痛くならなかったら銀歯を詰めればOK」ということでした。ギリギリですが、神経引っこ抜くまではいかない可能性が高いです。

もちろん、このまま痛くならなければ、ですが。

痛くならないでねっ!(祈)

…ということで、ちょっと不安もありますが寝るとします。