Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】明日が急に早出社に!

 

ばくれつドラゴンが不意にレベル30になったので、イエティクラッシャーをレベル30にする作業に移行した神威です。こんばんは。

 

タイトルの件ですが。

明日が急きょ30分早い出社となりました。

というのも、会社ではほぼ毎日、気合いを入れるため(?)の「朝会」があり、そこで1分ぐらいのスピーチをするわけです。で、

なぜかアルバイトの神威氏もリストに入っておりまして。

とはいえ、リストに入っているだけなので必ずやらなくちゃいけないというわけではないのですが、会社では存在感が薄いわりに何かと不審な動きをしているため、神威氏が何者なのか分かる前に「こやつ…曲者!」となってしまっていることがあるようです。

なので、この悪いイメージを払しょくするといいますか、「ワテクシ、不審者ではありませんよ。」をアピールしておかないとと思い、スピーチすることになりました。

 

で。(毎度お馴染みの)

仕事中に何を話そうかとあれこれ考えていたのですが、5日前の「悪質なアドウェアについて」の記事とか、個人的に実感した「スピードラーニングの罠」とか、「不器用なのに中学から大学まで美術学校に通ってしまったうっかり」とか…真面目な話からすべりにくい話(え)まで浮かんだのですが、最初が肝心!と思ったので、真面目っぽい話をすることにしました。

と言いつつ、この真面目っぽい話は、たった今「カードを横にして入れられるバインダー」はないものかと探している時に浮かんだのですが(汗)

 

最近のバインダーはカードを縦向きに入れるものしか売っておらず、横イラストになっている、進撃の巨人のメタルカードとかクリアカードはどうするんだ!と悩んでいたのです。

横のものは、横のままで見えるようにしたい。

そんなワガママなのですが…実現は少し先になるかもしれません。

カードを横の状態で入れられる良さそうなバインダーがあったら、教えてください…(わりと深刻な問題)

キングジム 名刺ホルダー台紙・10枚パックA4 ヨコ型名刺用 34D

キングジム 名刺ホルダー台紙・10枚パックA4 ヨコ型名刺用 34D

 

こんな感じのでいいのですが、名刺サイズだとトレカは入らないかも…という心配もあります。

ゆったりサイズで上に蓋(正式名称忘れた)が付いてて横型。これが理想なのですがなかなか…

 

…って、出社が早いんだから、早く寝なくちゃ!

ということで、そろそろ寝るとしますzzz