Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【お絵かき】ほねほねザウルスポスター途中経過

 

買ってきた野菜ジュースが珍しく凶悪な味だったので、別の美味しい野菜ジュースと混ぜて飲んだ神威です。こんばんは。

 

今日は、現在作成中のポスターの途中経過をば。

ほねほねザウルスポスター(途中)

ここまで作って、ただいまペンダコ防止のため休憩中です。最後にポスターを描いてから2ヶ月が経っているので、指が思ったより早く疲労します(汗)

それもそのはず。ここまでの線を書くのにシャーペンの芯が1本まるっとなくなりましたので…!

線が濃いので迷路ばかり目立っておりますが、右上のほねほねイフリートと左下のほねほねバジリスクが今回の「肝」です。

そうなんです。

また新たな試みをする予定なのです!

なので、線は本のイラストをそのままなぞったものになっています。さ、サボりって言うな…っ!

でも、イフリートの左脚とかバジリスクの右の翼は「こうなっているであろう」という妄想で描いてしまったんだぞっ!(主張) 1巻目からずっと描いているからというのもありますが、大分線の流れや強弱が分かってきました♪

そして、もう一つのからくりが「6つの円」。

迷路が「本が貸し出されている時に遊ぶもの」とすると、この6つの円の中に描かれるのは「本を読んだ後に遊ぶもの」になります。

6つというのがまた気になるところですが、そこに何が入るかはお楽しみです♪

相変わらず行き当たりばったりで作っていますが、今回は妥協しないで作りたいなぁと思っています。

いや、最初からあれしてこれしてって計画して作ればいいんですけどね。はい(汗)

 

では、締め切りの明後日は鎧武ショーに行ってしまうので、明日までに完成もしくは完成一歩手前まで持っていけるように頑張ります!