Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】ドスランポスの小さいのが出なくて早一週間。 ※出ました記事追記

 

いよいよGWも本格的になるので、長い休みの間でしかできないことをやろうと思っている神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

今週はずっとドスランポスの最小金冠を求めてギルドクエストに行っております。高レベルじゃないと出にくいという噂もあるようなので、とにかくレベルを上げる作業から始めています。

今のところは、祭囃子・叫雹ノ調に「攻撃力UP【超】・業物・砥石使用高速化」という攻撃一辺倒なスキルで挑んでいますが、徐々に罠師や状態異常攻撃+2とか、相手を止める技が必要になっていくのではないかと思っています。

ある程度動きを止めることができたとしても、70レベル以上のドスランポスは…普通に討伐できるんだろうか…?

 

それまでに最小が出てきてくれたらいいのになぁと悩む神威です。

 

そして、ドスランポスの最小の次ぐらいに気にかかっている

モンスターの濃汁がない

という問題について、次回以降考えていこうと思います。素直に虫を狩りなさいと言われそうですが、何か良い方法はないかと模索してみます。

 

【追記(7月8日)】

ドスランポス最小金冠が出ました!

詳細は

【MH4】念願のドスランポス最小金冠GET!」

にて公開中!