Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【その他ゲーム】武器合成についてまたもや考察。

 

アームズアクションに続き、アームズチェンジシリーズのカチドキさんも買ってしまった神威です。こんばんは。

カチドキさんのカッコ良さは反則ですっ!

 

で、今日の話題ですが、またもやすれ違い迷宮のお話です。

というのも、あれからレベル30の武器を作ろうと奮起を続けておりまして。

以前から気になっていた「セーブしないでリセット作戦」は有効だったので、コイン2枚使って助っ人を呼び、既に水晶が出ている部屋を再利用して、合成してレベル30にならなかったらリセット…という地味な作業をしています。

が、もちろんそんな付け焼刃的にやってもできるはずはなく…10回ほどで今日は撃沈。

+1の段階でレベル25なら、2回目の合成の時に運良く+5されてレベル30に…というつもりでいるのですが、どうなんでしょう?

今のところ、レベルアップは1~4までに留まっており、一向に+5という数字は出ません。もしかしてSランクレベル19武器の合成じゃダメなのか…!?

何となくですが、初期がSランクの武器より初期がAランクの武器の方が最大レベルが上がりやすいような気もしますし…どうにも原理がわかりません。

あと20回ぐらい試してダメだったら、レベル29で妥協するとします。

ふうじんトルネードのおかげで、大事なのは攻撃力よりチャージスピードだと分かったし…「ばくれつドラゴンなんてレベル29でもいいじゃないっ!」と、徐々に緩くなっていくのでした(笑)