Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【Web関連】ショックウェーブというと虹色の蛇ですが。

 

鬼灯の一番くじが即座になくなっていて凹んだ神威です。こんばんは。

でも、3件目でしっかりと目的のものをGETできたので満足です!

 

今日は、母PCの不具合からの発見です。

Google Chromeを使っている時、たまに

プラグインShockwave Flash」は応答していません。】

という表示が出ることがあります。普段はChromeを閉じてから開き直せば直るのですが、今回はどうも違うようです。Flashが応答しないので、動画も見れません。

 

さすがにそのままでは困るので、3つ試してみました。

1.フラッシュの最新バージョンをインストールする

2.プラグインの重複をチェックする(PPAPIとNPAPIのものがあるので、PPAPIを無効にする)

3.ショックウェーブフラッシュを最新にする

 

そして、今は亡き( 秋「勝手に殺すな!」) 師匠の教えに則り、再起動しました。

すると、応答していないというメッセージも出ず、動画もしっかり見れるようになりました。

何が良かったかはわかりませんが、作業をする時は「設定を変更したら再起動」につきます。さすが師匠!ありがとう!!

 

ということで、何はともあれ直って良かったです。

タイトルの意味がわかる人は、きっとメガテニストです。