Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【雑記】チロルチョコが好き♪

 

今宵は急激に冷え込んできたので、ぶるぶる震えながら記事を書いている神威です。こんばんは。

 

さて、今日は通い詰めているセブンイレブンにて、新しいチロルチョコレートを発見したので報告です。

(写真は、デスクの真ん中の引き出し。チロルチョコをストックするのに丁度良い場所なのです♪)

チロルチョコをストックしている引き出し

「SKYBERRY」という、スカイツリーを捩ったようなチロルです。

調べてみたら、どうも「スカイベリー」という名前の苺があるようなのですが…それなのかどうかは情報が少ないので不明です。

気になる包みは青空と曇り(?)と夕方の3種類がありました。 ※追記あり

 

実は…今まであまり話題にしてきておりませんが、わたくし神威は…

チロルチョコの包みをコレクションするのが趣味!

だったりします♪

時々包みのデザインが変わるチョコもある(苺とかきなこもちとか)ので、見慣れない包みを発見した時はスッと取って買ってしまいます(苦笑い)

そんなこんなで、チロルの包みをカードホルダーに詰めて飾るのがちょっとした夢になっています。

チロルチョコのサイトで包みのデザイン一覧(ないものもあるけど)が出ているので、年代別に分けながら感慨にふけっていたいですね♪

 

【追記(12月5日)】

この「SKYBRRY」、なんと夜柄もあるようです!

探さなくちゃ…!