Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【電波人間のRPG FREE!】火属性チャレンジ!

 

上司Tさんの頭に、ブラインド越しの光が当たり、それが丁度三つ編みのような形になったのでふき出しそうになった神威です。こんばんは。

 

さて。今日もしつこく電波人間の記事です。このまま電波人間のBLOGにしてもいいんじゃないかと思うくらいです。(冗談突きですが…笑)

本日開催されたのは「火属性チャレンジ!」。

水属性で成長途中の子がいなかったので、みずのグラブとみずかきで挑みました。

道という道はあまりなく、ある程度進んでいけば自然と先に進める感じなのがありがたいですが、エリアが一本道なことが多く敵を避けにくいので注意が必要です。

 

ここのボスは「ファイアーブロック」。体力少なめだしやけどに注意すれば大丈夫!…かと思いきや、何と

分裂する

…ので危険です。最大4体分裂するので、物理攻撃はなるべく避けた方がいいです。

また、全体にやけど効果を与える技を持っているので、アンテナ「やけどなおす」「なおす」及びやけどなおしを用意することをお勧めします。

しかも、瀕死になると

爆発する

可能性があるので注意です。ダメージは300~400…耐性がないともっとダメージが出るかもしれないので、やはりLv.50前後では戦いになりません…。

しっかりとレベルを上げて挑みましょう!