Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】1年を振り返る!

 

シチューやココアが恋しくて仕方がない神威です。こんばんは。

 

さて。2014年も今日が最後となりました。

今年は1年しっかりとブログを綴ったので、それを元に1年を振り返ってみたいと思います。

 

【1月】

MH4のイベント系クエストの消化に躍起になっておりました。マガジンクシャルとジャンプテオがヤバい…というか、テオ・テスカトル苦手はいつ克服できるのだろうか…。

年の初めとして、勝どきやら吉祥寺やらに出張(?)しまくっていたのも印象的です。今年は活発な一年になるのでは?と予感させました(苦笑い)

【2月】

神威氏に「中井マスター」というあだ名が付きました(笑)

電王の映画が何種類かあったので、週一ぐらいのペースで見ていたようです。

MH4では空前のシャガルマガラブームが起こり、通常のクエストやギルドクエストがはかどりました。確か、最小金冠を狙っていた…と思います。

そしてこの頃から…オメガ残業の流れが始まっております…ほぼ1年戦っていたことになりますね…。

【3月】

カチドキアームズに一目惚れ!(え)

モンハンが10周年ということで、一番くじやビッ狩りマンなどの10thアニバーサリーなアイテムを色々と購入しました。

この月は、家の傍で火災があったり近い上司が二人いなくなったりと辛い月でしたが…なんとか乗り切りました。

【4月】

キリン亜種や黒龍、ダラ・アマデュラなどの凶悪なモンスターの討伐に成功しました。ラージャンが思ったよりキツくなかったのが、狩人魂に火をつけた感じです(笑)

3月に続き、モンハン関連のアイテムがてんこ盛りだったので散財が酷いです。でも、モンハンなら仕方ない!と思っている神威です。

【5月】

アイテムボックスや式姫、部屋などの整理に追われておりました。

そして、気力が落ちていたせいか虫歯になりました。(関係ない?)

【6月】

1Fの改装のために、物を捨てたり売ったりとせわしない一ヶ月でした。

アンジェリークにハマったので、モンハンはちょっとお休み気味です。

【7月】

テツカブラが苦手だということがわかったので、対策を講じておりました。

調子が良いと最小金冠が連続して出ることもあるので、結構モンハン漬けになっていた印象です。

その間にポスターを3枚も描いていたので、なかなかやるな自分…と思いました。

【8月】

1Fの改装が始まり、家の中がバタバタとしていました。

仕事柄なのが、8月に入ってしばらくすると「秋」という単語をちらほらと聞くようになってくるので…春から溜まり続けていた禁断症状が爆発しました。

真夏にモミジアイテムを大量購入したのが決定的ですね。いや、ほら、早く準備しないと秋なんてすぐに終わっちゃうし!ということで(笑)

後は、モンハン展とハンズメッセという大イベントに奔走しました。ここから散財が止められなくなっていくのね…!

【9月】

9月に入った途端に「秋」を謳うものが増えてくるので、惑わされておりました(笑)

家の改装が終わって部屋の荷物がなくなったので、片付けとモミジディスプレイを頑張っておりました。ここから3ヶ月ぐらいは、私の秋好きがひしひしと伝わるのではないかと思っています。

【10月】

モンハン4G狩猟解禁!…と意気込んでいるかと思いきや、電波人間のRPGを始めたこととサイト制作での残業が多かったため、意外と進みは悪かったです。

5月ぐらいから気力が落ちることが多々あったので少し不安でしたが、大きな仕事を1つ終わらせることができてほっとした一ヶ月でもありました。

【11月】

G級解禁になったのでG★1を進めていたのですが、G★2になったところで防御力の低さが露呈しました。

炭鉱夫待望の「天空山」を解禁したものの、電波人間に没頭しすぎていてほとんど行けず…という状況だったため、常に重鎧玉不足に悩まされました。

現実でも、何となく不調が続きました。風邪が流行っているので気を付けてはいるものの…今年は風邪を引きそうな予感!と思っておりました。

月末は庭園巡りに行きましたが、紅葉が遅めなので11月末でもまだ色付きが少なかったです。

【12月】

防御力の低さをガード力でカバーしつつ、ついに古龍に挑みました。最終的に、集会所のデカボスを登場させるまで進めることができました。ガード力って大事だ!

と言いつつ、11月の反省はどこ吹く風で電波人間をエンジョイしておりました。バージョンが上がる度にちょっとずつ楽になっていくのがありがたいです。

月末はついに風邪を引いてしまい…2週間ぐらいばたんきゅーしておりました。

睡眠時間と食事が大切だということに改めて気付かされました…。

 

ざくっと振り返るとこんな感じ。一言でまとめると…

遊びすぎ!!

ですね(汗) 他に話題はないのか!とも思うのですが、このブログのネタを支えているのは主にモンハンやその他ゲームなので…そこは気にしたらダメです!

そして、この1年をまとめると…

・1Fの改装

・モンハン10th

・サイト作成

の3つを挙げることになりそうです。モンハン10thがあちこちで影響を与えていたので、楽しい1年になったかと思います。ただ、そのおかげで散財がヤバかったので…来年は「キッチリ貯金」の1年にしたいと思います。

 

以上、「AUTUMN BREEZE」の記事による1年の振り返りを終わります。

 

では…

よいお年を!