Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【気になる記事】小学生の貯金箱コンクール

 

ひまわり娘と星空はいつもが良く似ているなとふと気が付いた神威です。こんばんは。

 

今日もまた気になる記事を紹介します。

 

▼小学生の貯金箱コンクール展示会へ皆で行こうそして語ろう - デイリーポータルZ@nifty

http://portal.nifty.com/kiji/140128163129_1.htm

 

この発想力が欲しくて仕方なくなります。

私の小学校の頃は、何でも思ったことを形にする子だったので…学校の作文に「K君が椅子を蹴ってきて嫌な気持ちになった」とか普通に書いてあったり、男勝りな女の子がカッコいい男の子に告白するまでのドタバタを真面目に小説仕立てにしたり…とにかく何でも「形」にされていました。

そういった自由に造形できるのは小さい子の特権…とも思ったのですが、

大人だから自由な造形ができないわけじゃない!

…大分頭が凝り固まってきてしまっているので、爆発的なことを生み出すには原点に返る必要がありそうですが(汗)

 

来年こそは、何かしら自分の発想で作り上げたものを残したいな、と考えております。