Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【電波人間のRPG FREE!】レアアイテムGET率を上げる方法(仮)

 

そろそろピアノの練習も始めたいなぁと思った神威です。こんばんは。

 

さて、今日は電波人間の「レア」アイテムGETについて少し書いておきます。

今日、3ステージ目の「妖精伝説の湖」にてレアアイテムを2種類GETしました。

いやしのリボンGET!

1つ目はいやしのリボン。あおばなチョウから入手しました。

HP自動回復が発動します。

うろこGET!

2つ目はうろこ。ポイズンレイから入手しました。

硬化(敵からダメージを受けると防御力が上がる)と水耐性+2の能力が得られます。

 

装備によるブーストでレア3.0になっているのですが、これだけでかなりレアGET率が上がっている気がします。

内訳は、ふろしきぶくろ×4(レア+0.5)・うきわ×1(レア+1)です。

うきわはイベントキャッチでGETしたものですが、ふろしきぶくろは通常のドロップアイテムです。

金曜日のイベント「ごちそうゲット!」で、フィールドの左奥に出てくるキャットシーフが落とします。これはおたから扱いのアイテムなので、特にブーストなどがなくてもGETできます。(確率は低いですが)

よく逃げるモンスターなので、弱点の土か光属性で早めに倒してしまうのが得策です。

私は5,6回行ってますが、2週間に1個くらいのペースなので…気長に頑張っていくしかないです(汗)

ギンガムチェックとか、おたからがプラスされる装備をして挑むのもいいかもしれません。