Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【気になる記事】整理整頓に興味あり!

 

チロルチョコのチーズケーキ味が意外と美味しいと思った神威です。こんばんは。

 

今日は気になる記事をば。

 

▼整理整頓・片付けのノウハウ - iPod shuffle研究所

http://www.ipodlab.net/60/00.html

 

部屋は相変わらずすごいことになっているのですが、実は整理整頓に興味があります。

収納術についての記事を色々と読んでいて、これはスッキリまとまってるなと思ったものがあったので紹介しました。

自分の部屋も「片付け」であれば恐らく瞬殺(え)なのですが、それでは大量にある物がどこにあるかが全く分からなくなってしまうので「整理整頓」で進めていきます。

この記事の中で最も重要なのが

物の住所を決める

ということです。「そいつはここに置いてある(キリッ」さえできれば、探す時間を取られずに済みます。

ある記事では、探し物に10分以上かかってしまうと生産性が著しく低下してしまうのだとか。

使うものの場所がすぐにわかるように、わかりやすく「整理整頓」していきたいものです。