Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【電波人間のRPG FREE!】闇属性チャレンジ!

 

バスの中でやたら語尾に「さー」が付く人がいてむむむとなった神威です。こんばんは。

 

今日は、新しく開催された「属性チャレンジ!」の曜日イベント「闇属性チャレンジ!」に行ってきました。

推奨レベルは20。ですが、地下に潜れば潜るほど強力な闇モンスターやゴースト化したモンスターが出てくるため、最低レベル70前後必要なのではないかと思います。

地下4階から地下5階への階段を下らずに左側の道の先にある階段を上ると…道が続いていて、地下2階の独立した部屋(宝箱が4つある)にいけます。

そこには闇耐性を上げる「やみのかご」の技能を持った妖精「リゲル」がいます。

地下5階にいるボスは「アヴィド」。どうも因縁があるようなので調べると、電波人間のRPG3に登場したモンスターのようです。

人違い…もとい電波人間違いで戦いをすることになりました(苦笑い)

青い宝箱からは、攻撃力+10・闇属性攻撃の「やみのバングル」が入手できました。

 

とことん闇属性を追求したマップになっているので、攻略の際は

「ボディカラーが白じゃない光のアンテナを持った電波人間をなるべくたくさん連れて行く」

…がポイントになります。

とはいえ光アンテナの子自身、ボディカラー白の場合が多いので、その場合は「やみのおまもり」や、イベント開始後のショップで「むらさきいろタイツ」を買って闇耐性を上げるといいかもしれません。

ちなみに、腕装備の「でんせつのこて」でも闇耐性が+1されるので、入手済みの方にはオススメです。

また、ステージ8まで攻略済みの場合は、顔装備の「スターグラス」もよさそうです。(激レアGET確率も上がるので…でも、このステージに激レアのアイテムってあるのかな…?)

駆け出し者への闇の試練をクリアしていたら「あんこく」も…と思いましたが、そこまでクリアできる実力があれば問題ナッシングです!

 

このイベントが来週もあるのかどうかは謎ですが…とりあえず3回行った感想と、ちょっとした攻略法でした!