Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【電波人間のRPG FREE!】風属性チャレンジ!

 

コーディングで新たな挑戦をしようと画策している神威です。こんばんは。

 

さて。今日は風属性チャレンジに行ってきました。

疲労困憊なので手短に書くと…少し特殊なマップでした。

宝箱を取るのに遠回りが必要だったり木の覆い茂った見えない道を通る必要があったりと、今までのマップと比べると少し難易度が高いかも?と思いました。

ただ、下画面に地図が出ているので、木の先に何かあるかどうかは見ると何となくわかります。(道が終わっていない表示になっている等)

そして、3エリア目はよくある「同じ形のマップが連なっていて迷子になる」という内容。ただ、地図があるのと先へ進むルートはわかりやすいのでそこまで心配はないはずです。

 

マップが複雑な分、モンスターはそこまで強い印象はありませんでした。強いて言うなら2エリア目に出てくる「このはドール」ぐらいでしょうか。

数が多いのと、打撃で倒しそびれるとAPを吸収される時があるのが辛いです。

ちなみに、1エリア目の「このはドール」からは吸収されないっぽい?気がします。

そして、ボスがどう見てもリオレイアで…思わず「レイア!」と言いながら話しかけたらまさかの女王様でビックリしました。

レイアよりも風圧(風の守り)がすごいので、風発生中は行動を控えておいた方がいいかもしれません。風の守りはターンで解除されるようなので、厳しい時はしっかり回復優先で戦うべし!です。

 

氷アンテナを持っている子がほとんどいなかったのと、例の「ミドリーズ計画」によって風耐性が高い子も少なかったので…攻略は「森林破壊の魔王とゆかいな仲間たち」でいきました。具体的には…

氷がないなら燃やせ!

…という暴力的な攻略方法です。

モンスター名が「このは」だったり「ウッド」だったりするので、炎アンテナの子たちでも大活躍できました。

ただ、それでは氷アンテナの子がいつまでも強くならないので…雷アンテナの子の次に鍛えることにします。(予約!)

 

では、日付変更線を越えたので…チェックインをしておやすみです。

…むむっ!「雷属性チャレンジ!」はもちろん、pt10でいける「ごちそうゲット!」も捨てがたいです…ぐぬぬぬ。