Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【電波人間のRPG FREE!】土属性チャレンジ!

 

腹痛が酷かったのでお休みしていた神威です。こんばんは。

 

さて、今週恒例となっている属性チャレンジレポートですが…今日は「土属性チャレンジ!」です。

1マップ目はごく普通の洞窟で、ステージ1の甘い誘惑を思い出させます。宝箱までの道が少し長いので「宝箱を開けたい場合は、分かれ道は左へ」とアドバイスです。

2マップ目も特に変わりはないマップです。3マップ目は…あれ?どんなだったけな…と、思い出せないぐらい普通のダンジョンです。

問題は4マップ目。炭鉱夫(え)がピッケルで殴り続けたらでっかい穴ができてしまった挙句「中に何かいる…」という恐ろしいコメントをしてくれます。ハンターさんもいつかやらかしそうな事態です(苦笑い)

で、中に何がいるのかというと…なんとウルフベア!

ウルフベアと言えば「ごちそうゲット」に出てくるレベル55の子か…と思いましたが、まさかね。おたからでバナナ落とすけど、まさかね。(攻撃力が高いので注意!)

で。神威氏の1回目の挑戦は、

3つ全ての穴からウルフベアが出てきまして。

土属性アップのアイテムをGETしそびれました。2回目で2種類出たから大丈夫!と思いたいところです…。

ボスはおおきなはなもぐら。おやもぐらとのことです。体力は低めなので簡単…かと思いきや、途中でおやもぐらBが加勢してきました!

そしておやもぐらBを攻撃しているとおやもぐらCが現れて…!結局3体倒すことになりました。

 

ここ2日の属性チャレンジが複雑だった分、少し優しいクエストでした。

明日は…氷属性?光属性?あと2日はやるのでしょうね~。