Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【電波人間のRPG FREE!】マミーオックス対策を検討中!

 

電話は苦手ですが、電話越しでも笑顔とお辞儀を忘れない人でありたい神威です。こんばんは。

 

本日は電波人間の記事です♪

突然ですが、電気属性チャレンジのマミーオックスって、他のボスより強い気がしませんか?

見た目ラージャンだし、破壊力も大きいような…ということで、対策を考えております。

 まずはヤツの十八番の電撃に強い電波人間を育てるということ。

電撃に強い電波人間と言えば…黄色です!

黄色の電波人間を育成中♪

なので、黄色の電波人間達でウッキーに挑みまくります。高レベルになってくると経験値に不満が出てきますが、次世代を家に待機させて育てれば…なかなか良いクエストではないでしょうか。

 

電気属性チャレンジの推奨レベルは20~50となっており、マミーオックスを倒すには平均レベル50が必要ですが…そこまで育てるのは少々しんどいので、平均レベル前後の子たちで挑みます。

 

そうなると、塔に上る間も経験値稼ぎをしておきたいところです。なので…

カミナリゴケを増やす

カミナリゴケを増やしまくりつつ登ります。感電状態になると面倒なことになるので、無理のない範囲で増やしたり増やさなかったりします。

 

で。問題のマミーオックスですが…

マミーオックスが赤文字

赤文字だ!!強敵だ!!

なるべく雷の耐性を上げて挑むことにします。

ポイントは「土属性のアンテナ」を持っているということ。これだけで、多少レベルが低くてもゴリ押しできます。

結果は…

平均レベル41のパーティで攻略

1人、電突撃によって力尽きましたが無事に勝利を収めることができました!

倒してからの平均レベルは41。こんな低レベルパーティでも、攻撃属性と耐性さえ間違えなければ戦えるということです。

…にしても、あきは・あきとし・はるあきと…あきって付く子が多いですね。秋さん大好きがこんなところでも炸裂中です(苦笑い)

 

ということで、マミーオックスは強敵ですが…対策をしていれば大丈夫ということが証明できました♪