Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】病院にて…!

 

サイト更新で銀杏の画像を通常の緑に変えた時「あぁ、紅葉の季節は終わったのだな…」と思った神威です。こんばんは。

 

さて。本日は午前休をいただき、病院に行ってきました。

インフルエンザの時にもお世話になった病院なのですが、そこでちょっと「!?」となる話がありました。

お医者さんに行くと、症状を話した後に聴診器で心音を聴く…という工程があると思います。

服をグイッとめくって聴診器を…というところで、ブラトップを着ていたのを忘れていて上手くめくれず…仕方なくカップごとグイッと上へ。

すると、心音を聴き終わった時、先生はなぜか

「胸が綺麗ですね」

の一言。私は一瞬「!?」となってから「脈が、ですよね!」と思うことにしました。

その後は背中の音を聴くのですが、その後にも

「背中も綺麗だ」

と謎の一言。「せ、背中の、みゃ、脈だ。うん!」と動揺を隠そうとする私。

なにやってるんだ(汗)

 

その後、真相が気になったので…おしゃべりな母に「薬もらう時に何となく聞いておいて」と伝言。いや、だから綺麗なのは脈だろうと思うけど。

結論から言うと、確かに綺麗なのは脈のことでした。

が。

秋を除いて一歩も外に出たくないという自他共に認定されている自宅警備員の神威氏なので…顔と手を除く、普段隠ぺい(凶悪なのでこのような表現!)されている部分はかなり真っ白です。

そういった「色白できめ細やか」的な部分で「綺麗」というのはあったらしい。あら恥ずかしい!←落ち着け

そして、先生曰く

胸の谷間を見れば女性の年齢は大体わかる

のだそう。こりゃうっかり谷間も見せられない!…と、ガッチリ着込みまくりの人が言ってみる(苦笑い)

肌が白いというのは七難隠すともいうので…今後もガッチリ着込むのはやめません。というより、脱ぐとDisaster(災害)なのでダメです!

 

…ということで(どういったことで)、診察の結果インフルエンザではなかったのと、熱の原因が扁桃腺の膿によるものだとわかったので安心しました。

ただ…この謎の吐き気は何なのか…それは分かりませんでした。それだけが少し不安です。