Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】【Web関連】Evernoteはじめました!

 

とあるアイテム群をエキスプレスさんに注文した神威です。こんばんは。

今年はちょっと奮発して、大好きなアイテムをたんまりと買い込む予定です♪

 

さて、今日のトピックスですが…

神威氏がEvernoteをはじめました!

というのも。

ブログを書こうとPCの前に座った時、書こうと思っていたネタが思い出せないという事態がここ2,3日続いてしまいまして。

疲れているのか仕事尽くしの影響なのかよくわかりませんが、ハッキリ覚えていたはずのことを全く思い出せないのです。

せっかく面白いことがあっても、忘れてしまったら意味がないので、どこでもすぐにメモを残せるツールを使うことにしました。

Evernoteが正解かはわかりませんが、ほぼ初代アンドロイドの「スマアホン」でもまともに動いてくれるので、今のところはストレスなしで使えています。(アプリとして元々入っているのも大きい)

実際に使い始めてみると、記憶の端に置いてあったものが不意に出てきたときにすぐ書き留めておけるというちょっとした安心感があり、思った以上に助かっています。