Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【式姫の庭】五行って普通に合成できるのね…!

 

大事な趣味アイテムが日焼けしないように、遮光カーテンを買った神威です。こんばんは。

 

本日は式姫の五行についてです。

私の勝手な思い込みで、かなりレベルをあげないと合成できないのではないかと思っていたのですが…実は「陰陽師の塚」をクリアできるようになるぐらいの能力値と、そこでもらえる「五行の素」が1個あれば「○の素(○の中は属性)」が作れ、それを式姫にアイテムとして使うことで「○の加護の筆(○の中は属性)」が生成できて、アイテムとして使えるんですね。

何事も思いこみはダメですね!

 

ということで、実際に作ってみました。

まずは試練で「五行の素」を「○の素」に交換します。そして、合成に使いたい式姫の「アイテム」覧からアイテム合成を行います。

アイテム合成画面

「五行の素」は、大好きな攻撃力を上げたいので「火の素」に交換しました♪

今回は初めてということで、余っている(失礼)やさふろひめを使って筆を生成します。

火の加護の筆・改

やさふろさんはレア式姫なので、「○の加護の筆・改(能力値+10)」が生成されます。

 

この貴重な攻撃力+10の筆を誰に使うかって言ったら…

仙狸ちゃんに合成♪

仙狸ちゃんですよ!

大好きすぎて攻撃力が変ですが、それを更に増やします♪

合成完了♪

五行の能力値UP分は、通常ステータスの右側のカッコ内に反映されるようです。

五行の加護で上がる能力値の上限は決まっているのですが、レベルMAX・薬や筆による能力上昇MAXになったら最後の能力値上げとして活用するのはいいかもと思います。

余っているレア式姫は結構いるので、少しずつ仙狸ちゃんに合成させていきます♪