Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】蚊にモテモテです(汗)

 

「あぶないつり革に!」を「あぶないつり竿に!」に空目した神威です。こんばんは。

あぶないつり竿とかポケ…いや、ウラタロスか…?

 

本日、家に戻ってから…痒いな~と思って脚を見ると…

10ヶ所以上蚊に刺されたっぽい跡が!

普段はズボンだし、蚊が入るような隙間はほとんどないのですが…なぜでしょうか?

血を吸うのは蚊の雌だけなので…女の子からモテまくっていると思ったら、それはそれでいいかなと思わなくもないですが(苦笑い)←オイッ!

 

去年まではほとんど刺されなかったのに、今年から蚊に刺されるのには何か理由があるのかも?と思い、少し調べてみました。

去年と変わった点と言えば…黒い(紺色)服の着用が増えたということがあるのではないかと思います。クローゼットを片付けたら紺色の服ばっかりでしたし…(汗)

あとは、あからさまに汗をかく量が増えたということ。ベタベタしてまとわりつく汗からサラサラと流れる汗になったせいか、タオルの消耗量が去年の2倍ぐらいになっています。これも蚊には美味しそうに見えるようです。

そして、脚ばかり刺されまくっているということから、恐らくこれだという理由があるのですが…

足が臭う

脚ではなく足です。一般的に女性の方が足が臭うので、ケアは必須ですね。神威氏はこういう時だけちゃんと女性判定になるので…納得いかん!と思いつつ、今日もしっかり足と脚を洗ってきました(苦笑い)

 

痒いと集中力にも影響が出るので、刺されないように気を付けます。